わいわいぴークラブ 【JO1YYP】

わいわいぴークラブ 【JO1YYP】

東京・神奈川・埼玉・千葉で活動中のDX&コンテスト愛好家集団です。

フィールドデーコンテストの賞状が届きました!

フィールドデーコンテスト2023の様子はこちら。
今回も入賞できました。
交信&応援してくださった皆様ありがとうございました。

2023年のフィールドデーコンテストは、お天気が不安定でした。
あれ?と思ったらザーッと降られるの繰り返し。
かと言って涼しかったというわけではなく、やっぱり暑かった。
炎天下の中の暑い時間が過ぎて、終了の時間を迎えたと思ったら撤収に3時間半。しかも途中で通り雨。
毎回「いつまでこんなことをやるのだろう・・・」と思いながら参加してるのですが、終わって車に乗った瞬間に「あー楽しかった♪」となり、暑くて辛かった時間を忘れてる。

この繰り返しで7回参加してしまいました(笑)
 
ありがたいことに毎回入賞させていただいたのですが、この賞状が届く時はフィールドデーコンテストまであと5ヶ月という時期になります。
個人で自宅からコンテストに参加となると当日まで何もしてないなんてことも多々あるのですが、移動運用、マルチオペとなるとそうもいきません。
慌てるほどではないですが、そろそろ今年のフィールドデーは・・・と頭の隅にあったりします。
 
そんな3月初旬ですが、100均でお買物中にこんなものを見つけました。

これは、以前会長が秘密兵器だと言って持参したやつですね。
その場でスマホを使って検索してみると「本家おにやんま君のジェネリック商品」「アブ・ブヨ・スズメバチに効果あり」とのこと。
もしや、これは車にガンガン当たってくる虫に効果あるかも!?と思ってとりあえずお買い上げ。

本家「おにやんま君」より色が地味?という記事をみつけたので、黄色のペンでカスタマイズしてみました。

これで本当に虫が寄ってこなくなるのかな・・・まぁダメでも100円だからいいか。

ということで、今年のフィールドデーコンテストも参加します!(何もなければ)
皆さんのフィールドデーコンテストの必須アイテムや便利グッズなど、よかったら教えてください。
こちらのコメント、フェイスブックのページへのコメントなどお待ちしてます(^^)/
 

 

わいわいぴークラブはフェイスブックのページがございます。
フェイスブックを利用されている方は、是非「いいね!」をお願いします。
「いいね!」をしてくださると、TLにわいわいぴークラブからのお知らせが表示されるようになります。