やっと終了😭

全国の工務課長、工場長が集まっての会議に何故か参加する事に…

しかも、課長、工場長相手に説明をする羽目に😱

事の発端は今週の月曜日。
うちの課長が

「体調が思わしくなく様子を見たいです」

と、連絡をしてきてから。

課長はそのままおやすみ。
先週金曜日にシニアの女性にちょっとした失言をした課長。

相手は独身正社員で定年退職まで勤め上げた女性。

とても太刀打ちできずコテンパンにやられてしまった。打たれ弱い課長。

「ストレスがお腹に来ちゃいましたかね~(*^皿^*)」

と、同僚女性社員と話していた。

火曜日、熱が出てきたそうで。

「あちゃー、相当怖かったんですね~(笑)」

ここまでは笑い話だった。

水曜日

「今、通勤途中ですが、体調が思わしくなく、途中下車してます」

そして、他の課長から

「金曜日の会議の資料そろそろまとめたいんだけど」
と、言われた???
何の話だ???

何と、課長が

「体調が思わしくなく、金曜日の会議に出られないかもしれないので、詳しくはダイナさんに」

と公言したらしい😱
聞いてないし!
私、木曜日お休み取ってるし( ̄▽ ̄)

でも、部長はもう課長が今更来ても仕方がないと判断したらしく、

「まとめといて」と😱

同僚女性と2人手分けして説明資料の裏付け、今日の午後からの会議だから水曜日と、今日の午前中は自分の仕事は棚上げ。

はぁ~、何とか間に合った~

久しぶりに超緊張した…

自分の声が震えて、たどたどしい説明だった😭
途中、部長がフォローして下さって助かった~


そして席に戻ったら課長からメールが…

「ご心配かけました。
食あたりでした。もう大丈夫です」

って…タイミング良すぎだろ~😱

これか!この会議が嫌で休んだな!

そう言えば、
中間棚卸しは、腹痛で休みまくり、
期末棚卸しは膝が痛くて歩く事もできず、
新システムの説明会ではお母さんが転倒したと休みまくり…

はぁ~、こっちは子供預けて短時間にしてる分頑張らにゃと気合い入れてるのになんなんだこの上司は…