日曜日は久々に家族全員でお出かけしました。
 
毎年、市役所通りをほこ天にして市が桜祭りを開催します♪
 
去年だったかな?も、行ったけどあまり覚えていない様子の息子。
 
前の晩から
「明日はおまつり行こうね~ビックリマーク
と、上機嫌。
 
最近忙しかったパパも行くと来たから更に上機嫌。
 
何故か
 
お祭り = ハチマキ
 
と、認識している息子は朝からその辺に落ちてたお菓子のリボンで
 
「おまつりして~ニコニコ
と、ご機嫌
 
端から見たら単なるお馬鹿さんだよ~ガーン
 
お祭りは小雨が降り、雷が鳴り、雹?雪玉?が鳴り散々べーっだ!
 
でも大きな和太鼓や、ヨサコイの乱舞。
 
楽しかったらしくて帰ってからも
 
「また行こうね!!」
と、繰り返していた。
 
その一言で斜めってたパパの機嫌も回復したので万々歳かなドキドキ
 
また来年行こうね♪