春のおとずれとともに

わたしにもあらたな、おとずれがやってきました。

立春を前にして・・・

やたらと暦のことだとか、
十二支のことが気になりだした、わたし。

西洋からはじまった学びは、東洋へとうつるようです(笑)

わたしにとって大切な2年間が
節分でおわりを迎えていたようです。

そんな2年間は、ひとりで
もがく期間になるのかな?

自分自身と戦っていたような日々!

わたしのなかでは、
この2年間は、学びを深めたとき。
まだまだその途中なのだけど。


お世話になった、みなさまのおかげさまで
とってもありがたい時間の積み重ねとなりました。

みなさま、ありがとうございます(^人^)


この2年間があったからこそ、
これからのわたしのチカラとなります。


東洋の学びは、自然との関わりが深い学び。

自然いっぱいな場所がだいすきな
わたしにとってあっているのかも。

水瓶座の新月タイムに入った夜・・・

これは行くしかない!と腹をくくりました(笑)


さっぱりわけがわかなぬまま、講座へおじゃましてきました。


命式は、生年月日がわかれば
サイトからすぐに出すことができますが、

現実の行動や性格をあらわす占いは、
なんとなくわかっても

自然界から与えられた要素である占いになると・・・???

どう解釈してよいのか、さっぱりわかりません(笑)


西洋占星術もわかると面白いのだけれど

こちらも理解できたら・・・さらに面白いんだろうな♪


中心に玉を持つ、
わたしはやっぱり学びに没頭するのだろうか?


しばらく・・・いろいろな方の命式と

いただいた資料とにらめっこがつづきそうです(笑)


この水瓶座の新月にお導きいただけたこと

とてもありがたく思っています。




最後に

インナーチャイルドカードのシール

ラプンツェルをいただいた、わたし(笑)


そうですかー。そうですかーー。そうですかーーー。

冥王星や天王星どちらも
ちゃんと効かせていかねばならぬ年となりそうです。

どれで見てもだいたい同じなのね(笑)


メッセージをしっかりと胸に刻みつつ、

これからのわたしと向き合っていきたいと思います。



行くべきときに行くべきところに
行くことができることに感謝をしつつ(^人^)