いつも季節の変わり目には羽毛布団をクリーニングに出す派、minamannmaです。






こんばんは。






今年もそろそろ出そうかな~、お得なお店はないかしら?

とネットサーフィンをしていたら



「自分で洗う」



という選択肢があることに気付いた。



え?羽毛布団って自分で洗っていいの?



と思いいろいろ読んでみたところ、


なんかできそう?


と思い至り、洗ってみた。アクロンで。



ネットではコインランドリーの巨大乾燥機で乾かすと書いてあったけど、



暑いからいけるんじゃね?


と日陰で裏表返しつつ、バサバサとたまに空気を送り込みつつ乾かしてみたら、あら!ばっちり元通り?


ワーイ!1万5千円くらい浮いた~♪



後は布団カバーを選択してバリッと糊付けしてアイロンかけておいておけば秋になったら気持ちよく眠れそう。う~ん、なんでもやってみるもんだな。浮いたお金で何をしよう?


さて!



今一番気に入っているクレンジングのご紹介。


ラフラ バームオレンジ
100g 3240g / ラフラ



【ラフラ】 バームオレンジ



image

オレンジのボトルがかわいらしいです^-^


image


これね~、香りがめっちゃオレンジ!

オレンジが香りまくってます!


柑橘系の香りって癒される~!


それでもってね、たぶんだけど、ワタシが今まで使ってきたクレンジングの中で一番ぬるつかない!


ほら、クレンジングって洗い流せるものでも結構ながくぬるっとするでしょう?


だけどこのクレンジングはあっという間にぬるっとがなくなって洗い流された感が気持ち良い!


それでいて、しっとりうるおう!


正直W洗顔不要とうたっているクレンジングでも、やっぱりこれは洗顔したいよね?


という洗い上がりの物も多い中、これはこれだけでバッチリ洗いあがった感があるのですっきりして気持ち良い♪



あともう一つの特徴が、肌にのせると



じんわりあたたかい~!




温感な感じがメイク落ちをより強力にしているような気がするのです。


優しくマッサージすると顔全体がほっこり温かくなって気持ち良いのです。



メーク落とし・洗顔・温感マッサージ・角質ケア・美容パックの5つの機能がこれ1つで完了。 濃厚なバームがメークや古い角質を落とし、毛穴汚れを吸着。さらに、アロマの温感マッサージで、もっちり透明美肌へ。保湿成分コラーゲン・ヒアルロン酸・ローヤルゼリー配合。


↑商品紹介にこう書いてあるんだけど、本当に実感できるからこれはすごいわ!





ラフラ

ということで、ぜひ一度使ってみることを勧めたいそんなクレンジングでした^-^



ラフラ ファンサイトファンサイト参加中