このパッケージ、POMPADOUR(ポンパドール)のハーブティーご愛用の方も多いですよね♪


我が家もカモミールとペパーミントは常備していていつも楽しんでいます♪


minamannmaのブログ


今回はこちら、POMPADOURブランドをはじめ世界中の美味しいお茶を輸入販売しておられる、

日本緑茶センター株式会社 さまに素敵なお茶会のご招待いただきました♪






minamannmaのブログ


いろいろな種類のハーブティーや~、

minamannmaのブログ


牧場のかおり~の、マテ茶。

minamannmaのブログ


こちらもアールグレイティーなどのオーソドックスな紅茶のほかに、ローズ、ブルーベリーなどのフレーバーティー。



minamannmaのブログ


そしてそして、烏龍茶たち♪




minamannmaのブログ



アイスのペパーミントティー(しょうが、レモン、オリゴ糖入り)がたくさん用意されていてものすごく美味しかった~!


これらのお茶を提供してくださった、日本緑茶センターさまは日本における世界中のハーブとあらゆるお茶のパイオニアとして1969年の創業以来、世界中のハーブとお茶の食文化を日本中に提供していらしたんです。



POMPADOURのハーブティーをはじめ、食卓には欠かせないクレイジーソルトもこちら日本緑茶センターさまの商品。



知らなかった~!



あと、お茶の効能?っていうか、例えば南米で古来から飲まれているマテ茶の健康効果なんて知らなかったことも教えていただけちゃいました♪



基本野菜をあまり食べない南米の食生活で南米の方が生活習慣病にかからないのはこのマテ茶のおかげだとか。


というのも、マテ茶には植物性のカルシウム、ビタミン、カリウム、マグネシウムなどの成分をバランスよく含んでいるからとか。



これを現地の人は茶葉ごと(全部じゃないけど)摂取するので、さらに体にいいのだとか。



お茶って、ただの嗜好品というわけじゃないのですよ~!!



心をその味で癒して、体にまで良いお茶。



昔から人は知らず知らず、生活に取り入れて健康に生かしていたんですね♪



当日試飲したお茶を、特別価格で販売もしてくださったので、一番上の画像のお茶を買い求め、ホクホクして帰ってきました♪



キャラメルフレーバーのルイボスティー!すご~く気に入っちゃいました♪


minamannmaのブログ



さらに、帰宅後自宅にあったカモミールティーを冷茶ポットに入れて冷蔵庫にINしました^^


なんとなくあまりアイスでハーブティーを楽しむ事はなかったのだけど、お茶会に参加して無性に飲みたくなっちゃったので♪


夏は特にカモミールとかペパーミントティー、スッキリして美味しいですよね♪



みなさまも、ハーブティーいろいろ楽しんでみてね♪




そうそう、POMPADOURのお茶は大きいスーパー(イオンとか、ヨーカドー)にもあるし、ピーコックや成城石井、さらに種類の豊富さではカルディなんかで見つけることができるようです♪





ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中