ブロック塀のモルタル造形の続きです

やっと全体像が見えた瞬間です(^_^;)
(これは曇りの日ですね){2DAB041C-1B4C-4BD3-9C52-32A6555C9830}

ペンキで真っ白
(これは日暮れどきです)
{36CB10DB-0433-40B8-B38B-2D925EAE036C}

薄いクリーム色に塗って
(この日、この後から雨が降って来ました)
{BF3FAF48-89FE-4E1F-B72B-D88FDFD50E23}

レンガの色に塗って行きます

4色で色付けして
{F52C3DB1-0C00-4AAB-A7CC-83F6D0A3DC44}

ハイライトとシャドーを入れて、壁にも色付けします
{95F0DD7A-E4F7-4AEA-91BB-4F10104C7289}

炎天下で暑〜い(=◇=;)
手が痛〜い
首が痛〜い
トイレに行きた〜い
お腹すいたよ〜

全ての邪念を振り払って作業に集中します
{DEF26E44-E384-437F-AD59-82349BD21BDE}


左端だけ赤っぽいレンガにしました
{C1AA3159-64B3-4FA4-B67E-C1F1C3E58AE3}

・・・なぜ?






赤いのもやってみたかったから(^.^)






日が暮れて、近所の人に見つからない様に黒い服に着替えて通り過がりの車のヘッドライトを頼りに塗った日も有りました

「例え1色だけでもっ!」
と急いで塗りつけて車に飛び乗って出勤した日も有りました

なんだかんだと完了日が延びに延びて、やっと完成しました〜\(^o^)/
{A95240C9-F9CC-4895-A600-6790E90C730A}
今日は早起きしてスキとクワで花壇の仕上げをしてから出勤したんです

何日も掛かってやっとやっと色塗りが終わっり、やっとやっとやっとモルタル造形の壁が仕上がりました

長かったぁ〜

これでやっと他の庭の花の手入れが出来る
・・・と、その前に

まだまだ(*_*)



次に急いでる作業は、こちらです

ずっと前に作りかけてたカネライトフォームの物入れにレンガの彫りを入れました

面積が広いのでカッターナイフを使わずにハンダゴテで溶かしてます
{82B1283B-0D77-433C-B924-9DED15E1F822}

3年前、外壁にレンガの風景を作りたくて発泡スチロールにハンダゴテでレンガ模様に溶かしてアクリル絵の具で仕上げたので経験済みです( ´艸`)

去年奈良の花夢花夢の先生にハンダゴテの使用をお教えしたら、早速翌日Amazonからハンダゴテが送られて来ててビックリ

先生、仕事が早いわ(^_^;)



その後はカッターナイフで地道にカリカリ削ってレンガの感じを出します
{306BA9AE-1B47-43C6-810F-858F53194ADE}


お休みの日

これに朝の7時からごはん休憩もソコソコにして夜の11時まで掛かりっきり
{3C4E01FC-FCBF-4BA3-812D-7EC981CCCAA4}

掃除機のホースを片手に仕上げました
{BCBFB64A-BCAF-40E8-9B5E-58229C34185A}

まだここまでしか出来ていませんが、植栽を決める為に置いてみました
{AAE0EEA1-ED0F-48CE-B0C1-38932A679D0C}

で、分かった事




・・・これを置いたらバラがあんまり植えられなくなる(+_+)

どーしよ

別の設置場所を探す?

うわ〜また悩みが増えた



壁にへばりついている間に色んな花が咲いていました

北海道から来たセントーレア・モンタナ
ひろみさんの種から育てた矢車菊
まーちゃんの所から来たスイートピー
{6F20A829-06E2-4E81-B73D-C3ABCEA55D82}
玄関周りと、中庭
{0F94E494-D945-4ABB-B323-B1BEB28FDF1E}
バラはまだまだです
カフェモカとDAダーシーが一輪だけ

壁に手を取られてロクにお世話も出来なかったから、今年の開花はイマイチかも( ;  ; )

今日と明日は雨の予報なので新しく出来たお庭にも苗の植え付けまでしておきたかったなぁ

12日〜14日の3間留守にするので、植え付けが完了できたら水やりの心配が少しでも軽減されますね

その3日間は関東お庭巡り遠征に出かけます

滋賀県のノヴァーリスさんと一緒に京都駅でロコ子さんと合流
名古屋でなおりんさんと合流します

楽しみ楽しみ♡


その後の関東方面のブロ友さんにお会いできる事と、埼玉の国際バラとガーデニングショウ

楽しみ楽しみ♡


その期間、私に関わって下さる方々
どうぞよろしくお願い致します
こう見えて内弁慶の小心者です
平然と振舞ってる様で、実は手に汗握ってドキドキしてます
ご挨拶も、いつもロコ子さんに背中を押されてやっと出来てます

仲良くして下さい
どうぞどうぞ、よろしくお願い致します

ワクワクしてます
楽しみ〜( ´艸`)♡