今朝、部屋干ししてあった下着をはいたら、大事な場所だけ湿っていて、ちょっとブルーな朝を迎えたニコルです(ノ_-。)

一度はいた下着を戻すのも嫌なので、すぐにドライヤーで乾かし無事出勤!


今日は朝からすごい雨でお店も暇でした。。。

お店は暇なら暇でやる事が一杯あるんですよね~。


今日は本が届いたので、早速読みました。

「脳が良くなる 耳勉強法」っていう本です。


僕は聴覚はあまり良くないと思っていたので、耳からの勉強は向いてないかな?と思っていましたが、そんな事ないんだと勉強になりました。


ちなみにその本の中に自分の得意な感覚をチェックしましょう、というチェックシートがあったので、やってみたら、意外にも僕は言語感覚優位となりました。

自分としては絶対、視覚優位だと思っていたのに、言語感覚が一番得意な感覚なんだ?


しかもダントツでした。


読み書き会話、どれもあまり好きではありません。

絵とか映像とか写真とかボ~ッと見てる事を好みます。

だから意外でしたね。


他には聴覚、触感触があって、全部で4タイプに分かれます。

視覚と触感触が同じ点数で、一応美容師の面目躍如、か?(笑)


オーディオブックの勉強法は以前から知っていましたが、この本を読んで理解が深まり、自分でも試してみようと思いました。


うちの新人が、どうしても電話を取る事ができず、指導してるスタッフも困っていましたが、それも今日読んだ知識の中で役に立ちそうな所があったので、今日の練習会で早速試してみます。


という事で、これからお店の練習会で~す。



see you tomorrow!