アイエックス・ナレッジ

ウィルス感染の防止支援



 こういうシステムは画期的だ。メールを開けばスパム

メールウィルスメールばかりだ!何の目的で行っているか

分からない英文のものもある。目的は何でなんのためにやっているんだろう!そういう疑問だらけだ!!

情報システム構築のアイエックス・ナレッジは、受信メ

ールの添付ファイルやリンク先の内容を、事前に確認出来

るサービスを始めた。企業のウィルス感染防止対策を支援

する。

 基本料金は月額3万円。1ユーザーごと300円を追加する

。年間50社の受注を目指す。1社当たり1002000ユーザー

の利用を想定している。

 サービス名は「メール検査官」。添付ファイルの確認はブラザー上に表示される「プレビュー」メニューをクリックすると

、ダウンドーロせずに文章の一部を見る事が出来る。本文中に記載されたリンク先は、カーソルを合わせると画像が表示される。

 社員に偽のウィルスメールを送って開封するかテストする同社の企業向けサービスで利用者を調べた結果、1割ほどが開封することが分かったためシステム開発した。




ペタしてね ペタしてね


ペタしてね