香りは癒し♪ | 船橋・タッチケアスペシャリストのベビマ・スキンケア教室・ママへの癒しサロン KaiLea~カイレア

船橋・タッチケアスペシャリストのベビマ・スキンケア教室・ママへの癒しサロン KaiLea~カイレア

千葉県内、船橋市、鎌ヶ谷市、八千代市などで活動中!出張レッスン可!
NPO法人ロイヤルセラピスト協会
指定スクール KaiLea~カイレア~
ベビーマッサージ・ベビースキンケア
ヘッドスパ・リフレクソロジー、
親子の癒し空間、資格取得スクールブログ

ママが家族の健康ケアができるよう応援する

ファミリーケア・アドバイザー

馬場美保ですにこっ

 

みなさん、好きな香りありますか?

我が家の子供たち、大好きな香りはママの香りだそうでラブラブ

ママの香りと一言で言っても、

 

・たたんでいる洗濯物の香り(柔軟剤)

・シャンプーの香り

・ボディーソープの香り

・化粧品の香り

 

などなど照れ

 

一番子供たちに好評な香りは・・・・

 

ハンドクリームハート

 

いくつか使っているんですが、一番私も子供たちも好きなのが

自分でブレンドした香りですチュー

 

昨年、ハーブの先生に教えていただいて作ったクリームが好評でして、

また作りたくて、先生の講座を開講頂きました感動

 


(↑写真はご参加の皆さま全員分!)

 

瓶にみつろうと、ベビマでも使っているホホバオイルを混ぜて、

その後、自分の好きな香りのエッセンシャルオイルを混ぜますデレデレ

 

あっという間に固まって、クリーム完成アップ

今回は、贅沢に2種類作らせていただきましたウシシ

 

気分に合わせて、2種類使い分けたいと思いますキャハハ

 

 

我が家では、クリームとして子どもにも使いますが、

ただクリームを塗るのではいやがる子もいますよね?

 

なので、楽しく歌を歌いながら塗ったり

楽しくおしゃべりしながら塗ったり、

クリームを塗る=大切なスキンシップタイム

にしていますウインク

 

子ども達の肌に触れると、私が癒されますからハート

 

怒ってごめんね・・・

もっと優しくしなくちゃね・・・

ママを好きでいてくれてありがとう照れ

 

そんなことを思いながら、時には言葉で伝えながら

心がほっこりする時間を毎日もつようにしていますきら

 

疲れも吹っ飛びますから、ぜひお試しくださいませハート

クリームを塗るときのコツや、マッサージのことはまた今度書きますねにこっ

 

 

 

■ママが家族の健康ケアができるようになるために■

・スキンシップとしてのベビーマッサージ(リクエスト受付中)

・お肌の基礎知識を身につけて、敏感肌をママが守る(リクエスト受付中)

・男子ママ必見講座(募集中)

・家族のためになり、仕事としても生かせる資格(無料ガイダンス実施中)

 

そんな講座や資格についてお気軽にご相談くださいにこっ

 

KaiLea-カイレア-

ママが家族の健康ケアができるよう応援する

ファミリーケア・アドバイザー

馬場美保 

メールsalonkailea@gmail.com

スマホ047-767-7157