辰年の始まり~2011年を振り返ってみて~ | 静岡島田のホームページ作成なら・・・【ホームページ見直しま専科】-JMS

静岡島田のホームページ作成なら・・・【ホームページ見直しま専科】-JMS

静岡県島田市のホームページ作成【ホームページ見直しま専科】-JMS

2012年、昇龍・辰年が明けました!!

新年を明けて、さあ今年はどんな年になるんだろう?!

そういえば、昨年はこうやったら、

こう動いたなぁと思い返していらっしゃる方が多いかと存じます。


年末年始の出来事を写真と伴に綴ります。


12月30日

宮城県内でも大きな被害をもたらされた「東松島市&石巻市」。


ホームページ作成とあなたの想いを形にする!島田で働くスタッフブログ
最初に訪れた津波によって流されてしまった家や家財等を集めている場所。

腐敗臭がただよい、少し咳き込んでしまいました。



ホームページ作成とあなたの想いを形にする!島田で働くスタッフブログ
3月11日の顔とは思えないほどの穏やかな石巻港の近隣の海。



ホームページ作成とあなたの想いを形にする!島田で働くスタッフブログ
東松島市自衛隊周辺の住宅街。

多くの尊い命が失われた場所でもあります。



ホームページ作成とあなたの想いを形にする!島田で働くスタッフブログ
一本松で有名になった「石巻市立門脇小学校」。



ホームページ作成とあなたの想いを形にする!島田で働くスタッフブログ
12月31日の「紅白歌合戦」にて、長渕剛さんの舞台となったところ。

(by門脇小学校)



ホームページ作成とあなたの想いを形にする!島田で働くスタッフブログ
復旧から復興への線路はまだ遠い。。。

会社を建設したところで、住んでいる方がいなければ、復興はしない。

かといって、仕入先が倒産しているところも多いので、商売をやりたくてもやれない…。

つくづく、私たちは商売ができるということは、幸せなんだと思い知らされました。


昨年は、多くの「絆」が生まれた年。

今年こそは、その絆を大切に、いろんなものを「繋ぐ架け橋」になろう!