自転車 | まゆむむのブログ

まゆむむのブログ

ささいな日常&育児日記

今日は朝から天気も良かったので


息子の補助輪なし自転車の特訓をパパ・ママ・ばあちゃんと公園でしました自転車


息子は補助輪が無いという恐怖心が強くバランスをとる前に


体が真っ直ぐじゃなく斜めになり後ろで支えていないとダメダメでした汗


娘は三輪車に乗り一緒に来ましたが…1人で上手くは乗れません汗


そんな時、私の実家の本家の納屋に


「いとこの子供たちが使った自転車が大量にあるから欲しかったら取りにおいで」


と言われていたのを思いだし


昼過ぎに母と一緒に見せてもらいに行き


息子と娘用に使える自転車があったので


娘用の自転車だけ貰ってきて、


息子用のマウンテンバイクの自転車は…


1人で上手に乗れるようになったら貰いに来ると約束しました!




娘は自分用の自転車が嬉しくて貰うなりすぐに練習を始めて


我が家の近所を2周している間に…


三輪車は下手だったのに自転車は1人で上手に少し乗れるようになりました音譜


夏までには2人とも上手に乗れるようになれば


楽しくサイクリングしてみたいなぁsei


Android携帯からの投稿