1/1バルキリー&ランカ&シェリル,マクロスF,×黒猫×さん紫月さん | JMK's cos-photo weblog [コスプレ写真]

JMK's cos-photo weblog [コスプレ写真]

主にコスプレ撮影者として活動中(たまに他の写真も)。被写体さん歓迎。
・画像は被写体様のみお持ち帰りOKです・被写体様以外のかたの無断転載等は禁止いたします

速報的にレポ。 池袋サンシャインで開催中の『マクロス展』に出陣してきました!
30年間のマクロスシリーズの展示もあり、懐かしくて感慨。
そしてなんといっても、実物大バルキリーが!!
バルキリーを背景に撮れるのはこの機会しかない、と予定していた会場を変更した甲斐ありました~

 

実物大バルキリーシェリルランカ


 
 

ランカ・リー:黒猫さん


 
 

シェリル・ノーム:紫月さん


 

ランカ・リー:黒猫シェリル・ノーム:紫月

 

2012/04  『マクロス展』にて
ランカ・リー:×黒猫×さん
シェリル・ノーム:紫月さん
ーーーーーーーーーーーーーーーー

リン・ミンメイの1/1フィギュアも展示されていたりして、オールドオタクにとっては感慨深いものがありました。
ただ、スタッフさん達はあまりコスプレ客に対して慣れていないのか、一部、杓子定規すぎて、場所や人によって撮っていいのか悪いのか不明だったりした面もありました。不公平感が残ったのは改善して欲しい点でした。(口ぶりから想像するに、ガチ撮影装備だったのが気に入らなかったらしい)。なを会場は暗めですので、ストロボを使わないとしたら、高感度に強いカメラが向いているでしょう。(ストロボを使うとテカったりするからディフューザーを使おうとするとガチ装備になってNGになりかねない、難しいところ)

それはともかく、急な会場変更の提案をすんなり受け入れてくれたレイヤーさんに感謝!
変更して良かったと思いますよん またよろしくです!