昼間はほっとんど一人で寝ないかりんとう。

冬休みの間に、いおがおばあちゃんのように面倒を見続け、おばあちゃん子の様になっております。

泣かせながらの家事は当たり前ですが、

泣かせながらのミシン は集中できず。


ようやく見つけたミシンタイム。

朝です。

9時くらいまで寝ているので、学校に向かったら いぇ~い ミシンた~いむ。


それも抹茶の入園までですが・・・。


ハンドメイド喫茶  -handmade kitcha-

スタイとエプロンみたいなワンピースを仕事始めに縫いました。

うし。

ハンドメイド喫茶  -handmade kitcha-

お仕事はファーベストをサイズ・裏地違いで4枚縫いました。

縫うのは大変じゃないけど、

飛び散るファーの始末がね~・・・

泣いたらすぐ救出に行かなきゃなのに、

結構毛だらけ ネコハイだらけ。


ハンドメイド喫茶  -handmade kitcha-

でも完成して幸せです。

やっぱり縫い物ダイスキダなあと痛感しています。