インフルエンザA型 | J.Matsuo

J.Matsuo

マンガの進行具合など

酷い目にあった……。
 
 
日曜日の真夜中に頭痛がひどくなり、
 
そのまま月曜日の真夜中までまる24時間、
 
頭痛と体の痛みに耐えて、
 
次の日ようやく症状が治まったので医者へ行くと、
 
インフルのA型だと判った。
 
 
土曜日までの5日間は外出禁止だが、
 
日曜のコミティアには行けるという訳で、
 
危ないところだった。
 
 
私の家族は、
 
私以外は全員予防接種しているので、
 
同居していてもまあ大丈夫だとは思うが、
 
次女が高校受験なので万が一があってはと、
 
私は自室にこもり……まあ普段からこもってはいるが、
 
それ以上に皆と接触をせぬようにと、
 
食事も一人自室で食べ、
 
風呂も一番風呂だったのをラストにした。
 
念の為である。
 
 
幼少期は知らず、
 
私はインフルに罹ったことがなかったので、
 
完全にナメていて予防接種もしていなかったのだが、
 
やはり歳を重ねるに付け、
 
免疫が劣ってきているのだろう。
 
もうあの激痛はゴメンなので、
 
来期は必ず予防接種を受けると決めた!
 
 
皆さんもお気をつけて!