今日もブログをご覧頂き有難うございます。

 

お見合いしていくうち

相手が変わるたびに

自分のいくつかの希望のうち

何点か満たして居ない相手が続きます。

 

自分の理想に100点満点の人は

ほぼ居ないと考えた方が無難です。

 

それもそのはず

結婚相手の判定項目は種々様々です。

 

例えば主なものだけでも

住所、年齢、学歴、職業、勤務形態、身長、体重、血液型、

お酒、たばこ、ギャンブル、資産、資格、趣味、嗜好、容姿、ルックス

性格、健康状態、休日、婚歴、養子、家族構成、家族の学歴、職業 

 

ざっと考えても20項目以上です。

これ以外の希望をおもちの方も居られるでしょう。

 

これらを全て満たすお相手は見つかりません

 

どうしても譲れない希望もあるでしょうけど

それ以外の希望は半分満たしていれば

良しとしましょう

 

80%満たしていれば万々歳です。

 

拘るとすれば性格重視です

性格が良くて、それ以外の希望を50%満たして居れば

幸せな結婚に繋がると思います♪

一緒に頑張りましょう(^^♪