(文・JQ6FQI)

6月18日(日)、6m狙いで、鹿児島県鹿屋市
輝北上場公園へ出掛けてきました。
前日がとてもコンディションが良かったため、
移動先でHB9CVを上げようビックリマークです。



現地に15時頃やっと到着。
2エレですが、HB9CVはアンテナとして少し目につきそうですので、
まず管理事務所へ向かいます。
下のキャンプ用駐車場で許可をもらおうとすると、
「上の方が波は飛ぶのでは?」と言われました。
「波」と言われて驚きながらもお礼を申し上げて、
いそいそと車を動かしました。

WHIPで聞くと、千歳ビーコンは559~579です。
アンテナを上げて少し休憩し、さて、と聞くともう聞こえません。
6mをまだよくわからず失敗でした汗

結局28MHzから降りていくHF運用で、
その後7と8エリアが開き始めましたが、
数局のみで帰宅時間となりました。
また次に期待します。



ホームページも見てくださいね。
http://www.jarl.com/jlrs/
JLRSメンバー募集中!

読者登録してね
↓ここのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村