無茶してないか!? | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

  朝から段々と天気が良くなりました晴れ

 

 身体のメンテナンスを最優先にしていますが、住まいにもガタが来て手術後にボイラー、ビルドインコンロ、今日はシャワートイレの交換をしました照れ

医療保険が身体だけではなく、マンションのメンテナンスにも消えていきますプンプン

 

 今日は退院後初めてスポーツジム筋肉へ行ってみました。ストレッチと筋トレを30分、筋トレはウェイトの重さを手術前の半分にしました。その後ウォーキングマシーン走る人30分の計1時間汗を流しました。おでこは右側だけでなく、左側も汗がでるようになりつつあります。

 明日は筋肉痛と疲労で動けなくなるか!?でも回復にはちょっとだけ無理する事も必要と考えています。

 

 ここへ来て回復のペースが早くなってました。声は質の改善(ガラガラ声です)と音域を広げる訓練をしていますが、なかなか改善できません。最初に比べると贅沢な悩みですねニコニコ

 

 来週から仕事行きますビックリマーク と会社に伝えましたが、「働く意欲」が未だに湧きませんアセアセ

 

 早すぎたか!?

 

声が出なくなり137日目。動け手裏剣左声帯!!