世の中の人は2種類に分かれます | 海辺の小さな町から

世の中の人は2種類に分かれます

今日は外に出ると風が冷たい、でもまだ半袖着用のボーエンからジョークのお話です。

There are two types of people in the world.

で始まるジョークもたくさんあります。私が気に入ってるのはそのちょっと変形バージョン。まず一般バージョンを紹介してからと思いましたが、やっぱり全然思い出しません。(;^_^A なので、いきなりこの変形バージョン。

世の中の人は3種類に分かれます。

一つは計算できる人たち、もう一つは計算できない人たちです。


わかったぁ? 私は最初分かるのにしばらくかかりました。ジィに説明してもらったかも。。。まあ、わかっても、それで?って感じかしら。


次にこのバージョンとは全く関係ないのですが、これもお気に入りなので披露します。これは、独特のジョークのセンスを持つことで知られる同僚が実際に私に言った言葉です。ジィと彼女は私が双方と知り合うずーっと前から旧知の仲ということを念頭に置いてておいてくださいね。

日本旅行へ行く前、私が同僚に「今度4月に初めてジィを日本に連れて行くの」と話しかけたとき、彼女から返って来た言葉は、

It will be culture shock to them.

どこにも強調を置かずさらりとね。

悔しいことにこちらはそれに粋に切り返す英語力がなーい!こんな粋なジョークさらりと言えるようになりたいもんだわ!(ふつーの英語をまともに喋れるようになる方が先決課題か。。。)

日本でお会いした皆様、ジィ見てカルチャーショック受けました?


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ←私はみなさまのクリックが必要なタイプ