JKT48 握手会への道 Part17 (タクシー編) | 【脱力系】やっぱJKT48でしょ

【脱力系】やっぱJKT48でしょ

なんとなくの暇つぶしブログ

こんばんわ。
ろっこつです。

えーーーーっと。。。
タクシーですね。。。笑。

空港でタクシー代を作ったら、
後はタクシーに乗ってfxに向かうだけ。
ただし、ここからは勝負です。

私は通信手段をこの時点で持っていなかったのです。
すなわち、空港をでるとWiFiが使えなくなり、
インドネシアで、孤立するわけです。
いや、ドコモの海外1dayパケを最後の手段として
用意はしておきましたけど使いたくないですからね。笑。

さてさて、意を決して空港をでたら、
目の前にタクシーやらバスやらのターミナルがあります。
タクシーを捕まえましょう。
私は安全とされるBlueBirdを利用しました。
 ※PUSAKA、SilverBird、GoldenBirdも同じグループです。
私はBlueBirdを使ったのでここではそれしか書きません。笑。
BlueBird Taxi Group のHP

さて、下記のリンクの写真のように
フロントガラスにBlue Bird Groupって書いてあるか
必ず確認してください。必ずです。
リンク

ちょうどBlueBirdとPUSAKAが写ってる写真ありました。


さぁ、、、じゃあどこから乗るかですよね。
空港を出たら、まっすぐ進みましょう。
横断歩道をわたします。
タクシーの勧誘がいっぱい来ます。

渡ったら左手側に進みましょう。
奥のほうにBlueBirdのベースがあります。

写真見てもわかるようにTaxiって書いてありますね。

奥に進もうとするとタクシーの勧誘いっぱい来ます。
BlueBirdも勿論勧誘してきます。
勧誘されても、BlueBird BlueBird言ってましょう。
そうしたら、BlueBirdの人は「それうちだよ。」的な
感じで教えてくれます。
ホントかな?って疑ってフロントガラス確認してくださいね。
荷物はまだ預けないでね。笑。

フロントガラスにBlueBirdGroupが貼ってあれば
乗っちゃいましょう。
行き先はfx(もしくはホテル名)。
fxで通じなければ、fx スディルマンと伝えましょう。

一番良いのは、Googleマップなどを印刷して持って行きましょう。
勿論、住所も書いてある奴ですよ。
私はもって行きました。幸いブロックMにとまったので
運転手さんはすぐにわかってくれました。

あぁぁぁぁ。
インドネシアのタクシーは
・カーナビないよ。
・地図とかみないよ。
・携帯で調べたりもしないよ。
自分の行きたい場所は自分で調べておきましょう。

さぁ、乗り込んだら。
高速使うので高速代出してって言われます。
私は運転手さんが良い人で立て替えてくれました。
後でぼったくられてるかもしれませんが・・・。笑。
高速代を請求されるので払いましょう。
わからなければ10,000、20,000、20,000、50,000Rpを
見せてどれだ?っていえば勝手に取ってやってくれます。

まぁ30分くらいですかね。
乗ってればfxつきます。
これが、あのfxだ~~~。感動して降りてください。笑。

今日はここまで~~~。
ではでは