元記事こちら☞ http://me2.do/GoJEU7P8
 
ほろ酔いトーク①
" 'プロデュース101' 出来レース?"
{F8A813CF-26BA-4035-AB11-97E4CAB28A30:01}

"チャングンソクらしい"

才能が多く 自由奔放で 若干強がりなスタイル.
今年韓国の数えで30になったチャングンソクは
言葉の通りチャングンソクらしかった.
昨年 苦労の多い29歳を過ごし30歳になった彼は
相変わらず生き生きとしていた.
昨年1月彼は脱税容疑をかけられ撮影までダメになった
tvN '三食ご飯' ではモザイク編集までされた.
脱税疑惑は結局 所属社の誤りだったとして一段落した.

30になったチャングンソクは新しい出発点にいる.
Mnet 'プロデュース101' で10年ぶりに
単独芸能MCに抜擢.
101名の女性練習生達を管理する最高責任者.
初放送から 才能溢れるジェスチャーと口調で
話題を集めた.
"最初はやりたくなくて逃げ回っていました.
3ヶ月 粘り強く追い回されたんですよ.
昔 'X-boyfriend' という番組で一緒だったPDさんが
Mnetの局長になったんです.
そんな縁があるのに嫌でした.
結局提案を受け入れましたけどね"
初放送後 'チャングンソクじゃなきゃできないものだ'
というふうな評価がされた.

本業の俳優としても伸びを見せる.
3年ぶりに俳優として復帰する.
3月に放送されるSBS 'テバク' に出演するのだ.
'愛の雨(12)' 'きれいな男(14)' など前作の成績が
そんなに良くなかったため 今回の作品に対する
覚悟が並大抵ではない.
" 'ファンジニ' が2006年に放送されました.
ちょうど10年後の今 'テバク' をすることになりました.
決まった時 色々考えました. 10年前を思い浮かべながら
今回の作品に 'オールイン' するつもりです.
これ以上落ちることはないんだ と言い聞かせてます.
今回は何か見せなくちゃいけませんから"

酒が入ってチャングンソクは気持ちが
ほぐれたようで特技を絶え間なく見せた.
特に声真似の達人.
ユアイン,ヨジングなどを真似る彼の姿はとても愉快だ.
彼は"声真似ですか? 昨年はTVや映画ばかり
たくさん見ました. ははは. だから声真似が上手く
できるようになったんですよ"と笑った.


-ほろ酔いトーク公式質問です.
酒量はどれくらいですか?
"焼酎5本くらいです. 前はもっとたくさん飲んだけど
確実に歳をとってるからか量は減りました"

-体力的な変化は感じられますか?
"20代後半から徐々に感じ始めました.
20代前半は夜通し酒を飲んで
そのまま授業を受けに行っても全然平気だったのに
今はダメです. 酒を飲もうと思っても次の日が心配で
コップを置きます"

-特別 悪い酒癖はありますか?
"狂ったように走り回ります. マネージャー達といると
彼らが僕を管理しようとするじゃないですか?
それでなのか わざわざあちこち避けて逃げ回ります"
{DFCEA579-F875-4145-BFDE-31E885C8DA17:01}

-みんなが探すじゃないですか?
"走り回れば探せないでしょう?笑
海外では会食すると警護チームがつきます.
それでまた イタズラしてやろうと逃げるんです.
東京の真ん中を走り回るんだけど 面白いですよ"

- 'プロデュース101' が放送されました.どうでしたか?
"若者達を見てやれるほど 大人じゃないです.
その子達の実力をまだ半分も見せてもらってないけど
夢を叶えるために努力する姿が新鮮です.
大人達が見るには まだ可愛いしかないですね"

-そんな子達が脱落していくのを見るのは
ツライでしょう?
"最初 制作陣と そういう話をたくさんしました.
僕は最初からレベルをつけることに反対してたんです.
だけどもう一度考えてみると101名全員を
デビューさせてやることはできないじゃないですか.
薄情だと思うだろうけど脱落させることが
この社会でのやり方ですから"
 
-考えが変わったんですね?
"だって脱落したとしても失うものはないんですよ?
デビューできなくてもメディアに載ったじゃないですか.
各所属社でもう一度デビューする時
マーケティングで活用することができますし.
自分に足りなかった点に気づいて努力すればいいんです"

-最初は出たくなかったと聞きました.
"はい. 3ヶ月以上追いかけられたんです.
その間ずっと逃げ回ってたんですが
すごくしつこかったんです. それで結局承諾しました"

-どうしてやりたくなかったんですか?
"演技がやりたかったんです.
みんな僕を俳優よりエンターテイナーとして
見るじゃないですか? いつか一度は変わった自分の
姿を見て恥ずかしく感じるんでしょうね.
良い作品が見つかったらMnetの局長が僕を
3ヶ月説得しにくるでしょう"
{40390C3C-F06E-405D-8E6D-4C7CB3D9118D:01}

-番組の代表ですが気に入る練習生がいるでしょう?
"もちろん目に止まる子達はいます.
だけど練習している過程を見ると考えが変わります.
目に止まる子達は自分達が気に入られていることを
知っているから努力しないんです.
それがカメラに全部出ちゃうんですよ"

-目に止まってる子達は まだ残ってますか?
"まだ僕が良いと思った子達は
たくさん残っているようです. 最後までどうなるかは
誰もわかりませんけどね"

-実は '出来レースだ' なんて言葉も出ています.
"番組開始前から そういう意見がものすごく
多いんですよ. さっきも言いましたが関係者は
全くいません. そこが僕も引っかかって ずっと
強調してたんです. 国民投票ですからって.
捏造することは絶対にできないのに
大衆は相変わらず信じてないようですね"

-それでも疑わないわけにはいかないですよね.
"もちろん公平に101名をお見せすることは
難しいことですが純粋に見てほしいと思います. 
公正な是非に対して 彼らがどう解釈するかも心配です.
悪意ある編集はしないようにしようと話しています"

-練習生達に興味津々のように見えます.
演出ですか? アドリブですか?
"自分が緊張しているように見えないと良いなと
思いました. 他のオーディション番組を見ると
みんな堅苦しいじゃないですか?
審査員達も厳しそうで.
僕は参加者達の緊張をほぐしてあげたいんです.
彼らは僕を代表と呼ぶけど ただ話をするだけの時は
近所のオッパみたいな感じです. 
僕まで怖い顔していたくないんです"

-Mnetとの縁は初めてじゃないですよね?
'X-boyfriend' がありましたよね.
"うわ それいつでしたっけ...当時20代の男の大学生達が
楽しみに見ていた番組でした.
すごく好奇心を刺激したんですよ.
疎遠になってしまった人が どこで何をしているのか
気になるじゃないですか? 刺激的な番組の冒頭でした.
あの時 今 'プロデュース101' を担当してる局長
と初めて出会ったんです"
 


②に続く..