長文です。

公園に行った日、
暑いと思って半袖で遊んでいたんですが、
夕方に気温が下がり寒いくらい。

嫌がる息子を連れて一度家に戻り
また遊びに行ったわけですが、
寒すぎたのかな。

咳が出てきたなぁ。
鼻水も出てきたなぁ。
と思っていたら
やはり熱を出しました😭

おえっってなるくらい咳き込みます。
(痰が絡んでるようで出していいよーって言うんですが嫌がります。)

それは、それは
かわいそう…


本日、熱は下がったものの
朝方まで熱あったし、
咳がひどいので保育園はお休みさせるんですが、私も夫も仕事を休めない…
こういうとき、ホントに困る😟

親に頼み
午後からなら預かってもらえることになったので預けてから出勤します。



会社の人に迷惑かけてると言う思いから
心が落ち着かない…
申し訳ない気持ちでいっぱい…

昨日の夜中から朝方まで
息子、いつもに増して寝相が悪く、
私の上をコロコロ転がっていく…
さらに咳き込むし
おっぱい欲しいと言うし
寝不足です…

生理前でイライラ…


4時に起きた息子がリビングに行くと言う。
寝るように言ったけれど、
行くの!ときかない。
仕方ないから行くとテレビを見たいと言う。
ダメって言うとやだ!と言う。
寝るの!!!と大声出したら
泣いた。

6時台に息子が家の中を走る。
何度も何度も注意をする。
何度目かで走らない!!!と大声出したら
泣いた。

泣かれて、ちょっと後悔する。
体調悪いんだから。と大目に見てあげられなかった自分に嫌悪感。


なんだろ……?
イライラしてるけど、それだけじゃない…

この自分でも説明できない
いろんな思いが混ざってる
この気持ちを鎮める方法が知りたい。