第2回日朝政府間協議から1年 | jkl-furukawaのカレイドスコープ

jkl-furukawaのカレイドスコープ

主にインターネットからの独り言や足で掴んだ情報などを中心におおくりします。

活動の中心は、my日本です。
http://sns.mynippon.jp/
ニコニコ生放送もおこなっています。
◆my日本チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch800

国連の人権侵害非難決議に岸田外相「拉致問題解決を強く期待」

岸田文雄外相は27日、国連人権理事会が、北朝鮮の人権侵害を厳しく非難する決議案を採択したことについて「高く評価する」とした談話を発表した。

 決議は、昨年3月に国連人権委で採択された内容をほぼ踏襲しているが、北朝鮮が約束した日本人拉致被害者の全面的な再調査について、具体的かつ前向きな結果を出すよう要求。被害者全員の速やかな帰国と拉致問題の解決も求めている。北朝鮮が再調査の初回報告を先送りするなど不誠実な態度を取る中、国際的な批判...(続き→http://www.sankei.com/politics/news/150327/plt1503270050-...
===================

昨年の3月下旬に第2回日朝政府間協議から1年たっていて国連の非難決議も確かに良いのですが、もう1つ強い意思を示さなければいけないのかと思います。

拉致問題については、青山さんのアンカーでも言っていたとおり今年に決める事が重要だとおもいますね。

やはり、北にきるカードとしてあまりに国連のは弱い。

そろそろ安倍さんのご英断を見てみたい所です。

ほら、一緒に小泉さんと同行した時にやった、あの宣言を破棄する事ですよ。

もう、嘘つきには付き合っていられませんってね。