ルタオと言えば、ドゥーブルフロマージュが人気No.1ですが、個人的にはあっさりしててlightな味わいが好みではないので、こちらのビン入りチーズケーキを購入してみました(^.^)b

『卵は半熟じゃないと機嫌が悪いです。』-image001.jpg

『卵は半熟じゃないと機嫌が悪いです。』-image002.jpg

よ~く見ると層が分かれておりますひらめき電球

『卵は半熟じゃないと機嫌が悪いです。』-image003.jpg

『卵は半熟じゃないと機嫌が悪いです。』-image004.jpg

ホイップの様な軽い口当たりのフロマージュニコニコ

『卵は半熟じゃないと機嫌が悪いです。』-image005.jpg

下の層は、こってりねっとりチーズケーキラブラブ!

『卵は半熟じゃないと機嫌が悪いです。』-image006.jpg

『卵は半熟じゃないと機嫌が悪いです。』-image013.jpg

・ルタオ
ビン・デ・フロマージュ
1575円

名 称  洋生菓子
原材料名 プロセスチーズ、生クリーム、砂糖、卵、マスカルポーネチーズ、牛乳、小麦粉、ゼラチン、乳化剤
内容量  70g×3個
製造者  小樽洋菓子舗ルタオ 株式会社ケイシイシイ
     北海道千歳市泉沢1007番地90


最初、私はバカだから、てっきりチーズプリンと思い込んでましたべーっだ!『きのとや』の酪農チーズプリンを勝手に想像してましたガーン
スプーンを入れると、じゅわ~っと柔らかな感触音符
二層に分かれてまして、上は口当たり軽~いフロマージュキラキラなめらかでいて、溶けていきます~
下の層は、私好みの濃厚なねっとり系のチーズケーキドキドキ
ふわふわ~、こってり~ラブラブ!
小さな魔法の宝箱ですニコニコ


毎度ご来店頂きまして誠に有り難うございますm(__)m
ランキングに参加しておりますので参考になりましたなら、各々クリックして応援して頂けると更新頑張りますね☆彡
にほんブログ村 スイーツブログへ