おはようございます(・∀・)ノ

おかげ様で、熱冷まシートが効いたのか35.9℃に下がりました。あたしの微熱範囲は35.8℃からです。少しマシになりやした。あ、意味わかんなかったらスルーで。

朝ご飯です。味噌汁と大好きなイクラちゃん。



昨日のうちに買っておきました。前にも紹介したんかなぁ…忘れた(笑)



こだわりおむすびは赤穂の海水塩有明産海苔、米にこだわってるんだと。





・セブンイレブン
こだわり おむすびいくら
185円

名 称 おにぎり
製造者 わらべや関西

1包装当り
熱 量  181kcal(キロカロリー)
蛋白質   5.3g
脂 質   1.0g
炭水化物 37.7g
ナトリウム 520mg

確かに銀しゃり部分と海苔の良さは味わって納得したけど。いつもなら、美味いヽ(´▽`)/って思うんだけど…。いくらの醤油漬けやねんけど…味薄いかも。なんか美味しく感じとれなかったなぁ…。いくらよりご飯が多いから?ん~、微妙。

いくらとご飯楽しみたいから、ご飯も少なくして値段も安くして欲しいかな~。それか、値段も高くしていくらもたっぷり入れるとか。それか、あたしがこのブログで紹介した食べ方のいくらマヨネーズはどうやろ?あたしはトーストやロールパンに挟んで食べてるんやけどな。

北海道産のいくら醤油漬けは味濃いよなぁ?佐藤水産も濃かったし、スーパーのも。道産子のうちのオヤジの手作り漬物が超醤油辛い。文句言うたら『北海道はなぁ、味付けが濃いんやぁ~』って。ホンマか嘘か気になるどうなん?


いつも遊びに来てくれてありがとうm(__)mこれからも皆がこのちまるブログを必要としてくれるなら必要クリックお願いします!!

にほんブログ村 スイーツブログへ

皆さん、ごめんちゃい。昨日はしんどかったから途中までしかペタ&コメ返せてないや~。

そもそも、風邪?ではないんです。扁桃熱です。えっ、これって風邪?で、合コンではしゃいだから熱が出たとかちゃうよ~。だって、皆知り合いやからはしゃがんでもいつものまんまアホな感じで必死にならんでも盛り上がったから(笑)

合コンに行く金曜にオヤジの手作りの以前紹介した大根を干して漬物状にしたやつとこんにゃくを甘辛く炒めたのを食べた。

その時に悲劇が起こりました( ̄□ ̄;)!!めっちゃ辛かったのです(>_<)後味が。醤油の辛さとなんか辛い物体が。以前食べた時と味が変わってたのです…。

聞いてみると豆板醤を大量に使用したとのこと。で、その食べた直後に喉に違和感を覚え喉が塩分にやられ皮がめくれた。で、鏡見たら喉ちんこが腫れてた。で、直ぐ様腹痛に襲われ3回腹を下し体調悪くなったのです…。

まぁ気にせず合コン行きましたが、喉がせきやくしゃみするだけで痛かったの。普通、唾液を飲んだら喉は痛いけどなぁ。おかげでくしゃみもしたくなくなった。

で、昨日の朝は喉ちんこ避けて夕方に熱です。あたしの熱はいつも扁桃腺から来るんです。去年も耳鼻咽喉科で見てもらい、鼻と同様に喉の花粉症とアレルギーもあるから年中うがい薬で1日3回するように言われてるんだわ。

去年は3回扁桃腺腫れて熱出てたから、次なったら切ろうかあと前に言われて怖いので病院行くか悩み中(´Д`)前の薬あるし~。

元々、喉弱いから塩分を控えめにしてたの。だから、ぽん酢も塩も醤油よりも生姜、一味、わさび、鰹節で味を整えるようにしてきたんだけど…。辛いの好きやけど、塩分の高いキムチも数年前から食べなくなったし大好きなかにかまや生ハム、練り物の食べ過ぎもやめたんだ…。喉が皮めくれてかゆくなるんだ。

あ~、リンパ腺が痛いです…。顔と頭もなんか麻痺してきた(*_*)

皆さんも喉大切に…!!飲み会のオンパレードは中止にします…。デートはしますが(笑)木曜日は仕事なんで早く治さないと。吐き気なくなったからマシだよねぇ。

やっぱ熱あったら、誤字が多いね。自分で気づいて後で書き直したけど(笑)

ちょびちょび、皆の所へ遊びに行くね(^.^)b


ほんならねぇ。