十勝全郡移動準備完了! | オダン提督のブログ

オダン提督のブログ

不定期ですが日々の出来事を書いていこうと思います

今日32℃まで上がった札幌でした

いや~暑かった晴れ

仕事もなんとか15:00ころ終わり帰ってきてから

明日の全郡移動の準備をしてました



オダン提督のブログ

オダン提督のブログ




オダン提督のブログ


リグはアイコムのIC-910Dです、もしリグがこけたら車に積んでるFT-857Mです

今年初めての移動運用なので忘れ物がないか

何回も点検してしまいました

ポールはフジインダストリーの収縮ポール10mです


オダン提督のブログ


2年前発電機が途中で止まってかからなくなるというアクシデントに

見舞われかなり焦ったことがありますhi

その後修理をしましたが、キャブにゴミが溜まってたようです

今回は試運転しましたが負荷をかけても止まらないし

かかりもOKです!!


オダン提督のブログ


オダン提督のブログ


アンテナは第一電波の4段GP、踏み立てはフジインダストリーのもので

今回初めて使用します

マイク、ヘッドフォンを何に入れようか考えてたのですが

Lady Gagaのコンサートの時買ってきたランチボックスに収めてみましたが

なかなかグッドですにひひ

オダン提督のブログ



オダン提督のブログ


明日17:00から2mFMで聞こえてましたら応答してください

たくさんの局と交信出来るのを楽しみにしています。

僕は中川郡池田町から出ます

8:00頃に札幌を出発するので時間に余裕があれば

ホイップですがCWで18~50メガで少し運用するかもしれません?

日曜日は帯広にいる姪っ子のとこに寄ってから帰札するので

夜になるかな?

明日も暑くなりそうですがみなさんよろしくです(^。^)y-.。o○





ペタしてね