6m&Downコンテスト参戦・・・ | オダン提督のブログ

オダン提督のブログ

不定期ですが日々の出来事を書いていこうと思います

土曜日の21:00から日曜日の15:00まで

JARL主催の6m&DownコンテストにJR8YMVエカチ カムイAMCで参戦してきました

僕は開始から50メガCWでひたすらオペレートしておりました

最初は予想通り道内がポツポツと交信出来る程度

ごくまれに本州方面が入感

夜中1:00くらいから宮崎のビーコンの信号が上がってきたので

バンドをパトロールすると6エリアが何局か聞こえてたので

交信その後10:00くらいまではたまに交信出来る程度

10:00くらいから各エリアから呼ばれはじめ忙しくなりました

途中お昼を食べて13:00過ぎまでオペレートして

会長のJL8TFC吉岡君と交代15:00までオペレートしてました

僕は交代直後一睡もしてなかったので

そのままシャックの中で寝てしまい起きたら

コンテスト終了してました(・・。)ゞ

144,430、1200も出たのですが

あまり局数が伸びませんでした

来年はオペレーターを増やして参戦しなければ・・・

次回は全市全郡コンテストで出る予定です

その前にもJR8YMVでQRVしますのでみなさん各バンドで

交信お願いします

QSLカードはJARL経由で発送させて頂きます

今回使用した電鍵です(ほとんどPCでしたがたまに使ってました)


オダン提督のブログ



ペタしてね