うまそう!
今日はTREK FIELDさん主催の初乗りミーティングだよ♪

そして今日も、南小泉ホンダさんのアドバイスと施術のおかげで凍てつく朝も、セル一発始動~\(^o^)/

しかし今日も道路が凍っていて滑るね・・・
ダイスがいなかったらお留守番になるところだったね。



そんなこんなで、出遅れながらも河原に到着。

河原は雪も氷も無いし、良い天気♪

明けましておめでとうございますの朝礼の後、
今日は先生がいっぱいいらして、いろいろ教えていただいた!
忘れないように、日記にしておこう♪




姿勢を直してもらった!
体を前に倒しすぎだった。

足は伸ばして、段差(?)では膝を前に出すようにクッションにして越える。
今まではお尻を下げていた。
あとで頂いた自分の画像を見たら、できていなかった(泣)

上り坂は登った頂上?を見る!
つい、目の前の石ころを見てしまう・・・
下り坂はお尻を引いてちょっぴり頭を(顔じゃなく)下に、下り終わりの方を見る!
つい、目の前の石ころを見てしまう・・・

ステップには土踏まずの部分で立とう。

8の字は奥が深い!
直してもらった姿勢だと小さくターンできるよ。
まずはクラッチ使わないでクラッチ操作以外のことに集中して練習する。
スピードコントロールは後ろブレーキで。
行きたい方向を見る、って何度も教えていただいているのにできていないです、申し訳ない(泣)
行きたい方向に、抱えているボールごと向けて、つま先も行きたい方向に向ける。
と腰が反対方向に行くからバランスが取れるのですね。
で同時にバイクが行きたい方向に倒れそうになるから内側の脚で支える訳だ!
合ってるかな・・・

上り坂と下り坂のアクセルの開け方を教えてもらった!
一定じゃないんだね(^_^;)

後ろブレーキの活用を教えてもらった!
今まで何度も教えていただいているのに、すっかり忘れていて使っていなかった。
上り坂の登ったところ、8の字の常に、ここで後ろブレーキをちょいちょい使って心地よい自分のスピードにコントロールする♪

丸太越えを教えてもらった!
マーカーの前で体重をステップにかけてサス縮めて、マーカーでハンドルを引くように戻すと同時にアクセル開ける。
するとちょっと浮く。
次にマーカーを丸太に変える。
楽しく越えられる\(^o^)/
後ろタイヤも越えたい気持ちになるように!
ハンドルを引くように、はまだできなかった。

2回に1回は失敗するけど、これでコース(?)に丸太が出てきても泣きそうにならなくて済むね♪


丁寧に根気強く教えてくださったみなさま、一緒に遊んでくださったみなさま、ありがとうございました!
おかげさまでとっても楽しい1日を過ごさせていただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
また出くわしたら、どうぞ教えたり遊んだりしてやってください。
2015年今年もよろしくお願いいたします!