雨あがりの日曜日 | *~ジェジュンへの愛を呟くブログ~*

*~ジェジュンへの愛を呟くブログ~*

ジェジュンの勇気ある生き方を南カリフォルニアから応援しています。美しい歌声を世界に届けてくれてありがとう(^-^)
ジェジュンにせっかく与えてもらった感動を、ちゃんと活力にして前を向いて生きたい~♪

おはようございます♪

今週末の天気予報は雨でしたが。。

サンディエゴでは桜祭りなのですね。。
          
http://niwa.org/11th-annual-cherry-blossom-festival

雨も午後には止む予定らしいです。。

天気予報はあまりよくないから

(ここは今雨振ってないけれどかなり強い風)

桜散っちゃってないかという気もするし

車で2時間程かけてサンディエゴまで行くのは

今日はパスだな。。

ご近所のお方は是非覗いてみて下さい♪

{1BEA280C-0272-4D89-9083-27965C0DA923}

桜を見にサンディエゴに行くといってた息子から

昨日送られてきた写真。。。

いやあ、若いっていいですね~

{AC792D4F-285B-4415-80A0-FD33ED141289}

週末ずっと雨予報といいながら

昨日は結局ちょっとパラパラしたかな程度で

我が家周辺では雨降らずに終わってしまいましたが

今朝起きたら地面が濡れていました。。

木々も嬉しそうです

{52B4AD90-4C86-44F7-B48E-B747944257FE}

今日はこれから近くの映画館で先日公開された

Disneyアニメ「ズートピア」デートしてきます。

あ、日本では4月23日公開予定のようです

{E612EC6E-7FD5-4F0E-BAC2-659079E782FA}

それから私がファン活の中で、おかしい事をおかしいと言えない環境づくりに貢献しているというご心配(?)メッセージについて、ここにもう一度明記させてもらいます。

各ブロガーさんがそれぞれ言論の自由を持っている事を否定した事は一度もないですし、消費者として意見する自由を非難した事もありません。

ただ同じ自由は私にもあると思っていますし、自由には責任がつきものだとも思っています。

自分の大好きな人が選んで大切にしている人達を批判する事が、自分の大好きな人の為になっていると思えないという私の個人的な意見を自分のブログで呟く自由を私が行使したからといって、それが「おかしい事をおかしいと言えない環境を作っている」というのは、それは違うだろう。。。

おかしい事をおかしいと言う事で自分の望みが叶うなら、他人の権利を踏みにじったり、大好きな人を悲しませない範囲で好きな様にすればいい。。っていうか、そういう行為、第3者に止められないですよ。。

もしもおかしいと思う事をおかしいと自由に言えないという心理があるのであれば、それは自分とは違う意見を書いている人のブログ等が作ってるんじゃなくて、Disney映画ピノキオでいうジムニークリケット(枝豆みたいなあのこ。。"Conscience")に当たるものじゃないかなあ。。( ´艸`) 


conscience 
  1. [名詞]
  2. 1 良心,善悪の判断力;道義心;分別
  3. 2 良心的[誠実]なこと(conscientiousness).
  4. 3 ((廃)) 意識,自覚.

皆様も素敵な一日をお過ごし下さい

読んだよ~ポチ、どうもありがとうございます