JJです。


さて、最近、お菓子づくりに、ハマっている私。


以前、パンづくりにも挑戦しましたが、パンは、生地を練るのが、体力いるのと、生地を寝かせる時間が結構長かったりで、


それに比べて、お菓子(ケーキ)の類は、混ぜるのは、電動泡立て器さんが、やってくれるので、楽チン♪というのが、あります。


さて、今日は、住んでるマンションの管理組合の会合があるのですが、夜、8時ころから始まって、10時半、11時まで、続くので、毎回、おやつを持ち寄って、食べたりします。


そこで、昨日、会社から帰って、夕食の後、この会合のおやつに!と、パンケーキを焼いてみました。


実は、パンケーキを焼くのは、これが2回目。


1回目、結構、うまくいったので、今回、再挑戦してみたんですが・・・


なんだか、少し膨らみが、前回より小さいような・・・


プレーンでは、つまらんので、チョコチップとアーモンドスライスを、追加してるんですけどね。


一応、竹串で中が生焼けでないか?はチェックしましたが、経験がないので、実際は、切ってみないと、よくわかんないし、


味においては、もっと、わかりません。ま、失敗しても、話のネタには、なるでしょうから、まずは、チャレンジ!チャレンジ!


JJTOMの徒然日記-IMG00002.jpg