JJです。


昨夜、会社から帰ると、かみさんが、ニヤニタしながら、近づいてきました。


JJ「なに?」


かみさん「パパ、昨日夜、冷蔵庫に入ってたカップケーキ食べたでしょ


JJ「ん?ケーキ?そうだっけかな?苦笑)」


かみさん「長女、次女、怒ってたよん~♪冷蔵庫見てみて♪」


JJTOMの徒然日記-L04A0653.JPG


見た瞬間、笑い転げてしまいました。


おデブの倉庫・・・・冷蔵庫のことか・・・・


食べると・・・人-->大人(おとな)-->ぶた-->うし-->デブゴン!?


かみさん「それ、おとなじゃないみたいよ!(^~^)」


JJ「え? あっ!ホントだ。点がある。太いだ!太人だ!・・・でも、なんて、読むんだろう?大人に、点がついて、ふとなかな?」


JJTOMの徒然日記-L04A0650.JPG

かみさん「”ふとじん”だって♪」


JJ「なんだそりゃ?・・・ヒネリが、もうひとつだな・・・”ふとな”の方が、よくない?!」


かみさん「ヒネリって、これだから関西人は・・・(呆顔)、話しにオチがないと、気がすまないんだから・・・


パパは、今、「ぶた」か、「うし」だって!次女が言ってたわよ。ママは、とっくに、デブゴンだと思ってたけどね。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」


JJTOMの徒然日記-L04A0651.JPG

JJ「心臓のために!だって・・・優しいことも書いてくれてるぢゃん♪」


かみさん「最初は、自分たちのオヤツを食べられたことに、腹がたって、純粋に抗議したかっただけみたいよ!


それで、”自分に超甘甘のパパが、チミたち(娘たち)のこんな抗議で、変わるわけないじゃん!”って私が言ったら、


次女「心臓のために!って書けば、変わるかな?!」って、書き足したみたいよ。」


JJ「優しさじゃないぢゃん。。。。o(TωT )」


かみさん「自業自得!苦笑)」


というわけで、しばらくの間、我が家の冷蔵庫には、これが貼り出されることになりました。mOm