JJです。


あいかわらず、仕事が、かなり忙しくなってきてます。


そんな中、今日から、長女が冬休み前の午前授業となる為、お弁当が要らなくなり、そのとばっちり?で、私のお弁当もなくなりました。(泣


今日から、しばらく、買い弁です。(ノω・、)


ところで、年末が近づいてきて、子供達は、クリスマスが気になってきている様子。


長女は、昨年、サンタが、私たち(両親)であると気付きましたが、小学5年の次女は、まだ、気付いていないみたい。


かみさん曰く


「今日ね、次女がね、独り言で言うのよ。


”サンタさんって、すごいよね~♪ 欲しいプレゼントが、変わっても、毎年、間違わずに、ちゃんとしてくれるんだからね~” ・・・だって!かわいいよね♪」


おもしろがってるかみさんですが、果たして、次女は、本当に、そう思っているのだろうか?


うすうす気付いてて、ママに”かま”かけてるのかも?


我が家では、サンタさんにプレゼントをお願いするのに、「心の中で思っていただけじゃダメ!ちゃ~んと、お手紙に書かなきゃ、サンタさんも、わかんないんだかね!」


と教えていますので、毎年、子供達は、お手紙を書くわけですが、


次女は、何ヶ月も前から、お手紙を書いて、


でも、途中で欲しいものが変わるので、その度に書き直して・・・


今年の直近の1ヶ月の変遷は、


「飴から綿菓子を作る機械」==>「ゲームソフト」==>「別のゲームソフト」==>現在思案中


どうして、まぁ、そんなにコロコロ変わるのか・・・


昨年は、小麦粉で、サンタさんの足跡を、作って、次女を驚かせたんですが、今年は、何をしてやろう?


JJTOMの徒然日記-L7040432.JPG


窓ガラスに、「白い手の跡」?


それじゃ、呪怨か・・・(((( ;°Д°))))


そうだ! いいこと、思いついた♪


長女をまきこんで、いっしょに、サプライズを考えよう!


サンタの気分を、長女に味あわせてあげれるかも(笑