JJです。


今週末は、土曜日出勤したので、子供たちと過ごせるのは、日曜日、1日だけ。だからというわけではありませんが、家族で映画を観てきました。


今週末、封切りされた

「HAYABUSA BACK TO THE EARTH 帰還」JJTOMの徒然日記



元々プラネタリウム向けに作られた46分という短い映画。派手な演出はなく、人物は、一切出てこない。


私の小さい頃は、火星探査機「バイキング1号、2号」が撮った”火星の赤い大地”の写真を、食い入るように見たり、


カール・セーガン博士がナビゲーターをしていたTV番組「COSMOS コスモス」を、親に隠れながら、夜遅くまで見たり・・・


映画でも「未知との遭遇」、「E.T.」、そして「スターウォーズ」があって・・・


アニメでは、「宇宙戦艦ヤマト」、そして「銀河鉄道999」があって!


宇宙には、憧れが、いっぱい詰まっていました。


大人になる頃は、きっと宇宙旅行ができるようになっている!「20世紀少年」の子供達のように、目をキラキラさせながら、夢を見ていました。


娘達にも、そんな夢を感じてもらいたい・・・


そういう想いで、みんなを誘ったんですが、う~ん、女の子は、こういうのには、興味わかないのかな~(泣


上映中、ずっと、ポップコーンを奪い合っていました。(=◇=;)


隣で、45のオヤジは、涙を流していたのにね (ノ◇≦。)