JJです。


昨日、帰宅すると、スーツを脱ぐまもなく、長女がやってきて

「運動靴に穴が空いてしまってん!」


というので、夕食も食べずに、急いで車で買いに出かけた。

今週木曜に、校外学習として京都(清水寺と太秦映画村)に行くのに、雨だと穴から水が入って困るというので・・・。


ちなみに、校外学習って遠足のこと?

遠足ならわかるけど、学習で太秦映画村って何なんだろう?


それでバス代4000円臨時徴収って・・・

ま、それは置いといて(笑)


長女と二人で、お出かけなんて、めったにない。

私が、ご機嫌で並んで歩いてると、長女が


長女「パパ、休みの日とか、ジャージのままで出かけるやん!

    あれ・・・・やめてくれへんかな?}


JJ「なんで?」


長女「恥ずかしいねん!」


JJ「恥ずかしい?なんで?パパ、恥ずかしないけど・・・」


長女「私が!恥ずかしねん。それやったら、担任の先生と一緒や!

    スーツの方が、ええんやん!」


JJ「休みの日に、スーツは着ぃへんからなぁ。」


ひとり走り出す長女。


ジャージオヤジは、あかんかぁ

おもろい年頃やねんなぁ・・・・・(^~^)♪