JJです。


お医者さんへ行って、抗生物質もらってから、喉の痛みはあっという間に引きましたが、いまひとつ、体がしゃんとしないですね~。気持ち悪い。


そういうことも影響していて、ブログにいただいたコメントにも、まだ、返信できていないものがあり、申し訳ありません。必ず返信しますので、長い目で見てやって下さい。


ところで、突然ですが、昨日、DVDで、キアヌ・リーヴス主演の「地球が静止する日」を観ました。


1951年に公開された同名映画のリメイク版ということですが、

私的には、残念だったとしか言葉がないですね~Y(>_<、)Y


星5つ中、1つくらいかな・・・・。


スピルバーグの「宇宙大戦争」にしても同じなんですが、昔は、いままで経験したことのない映像を観るというだけで、SF映画に価値があったんでしょうけど、これだけCGで映像化できちゃうと、たとえスタジアムが一瞬に塵となってしまっても、観客は、それほど驚かなくなってしまっている。


となると、やはり本質的に脚本で魅せるしかないんですが、難しいんですね~。