JJです。


さて、臨時駐車場に車を停めることができ、神戸王子動物園に到着。
JJTOMの徒然日記-P2009_0504_140512.JPG
元々動物園は、人混みで新型インフルエンザも怖いし、歩いて疲れるから、車でサファリをまわれる、姫路セントラルパークへ行こうとしていたんですが、


GW中は、車でまわれるサファリに人気集中で、大渋滞という情報を知って、急遽、王子動物園に切り替えたのでした。


いま、日本でパンダを見ることができるのは、王子動物園と和歌山の白浜ワールドサファリだけ。ということで、まずは、パンダ、パンダ、パンダ様・・・・・。(^~^)


これも、少し列びましたが、比較的近くで、スムーズに見ることができましたチョキ
JJTOMの徒然日記-P2009_0504_144118.JPG
でも、お外で元気に動き回っているのは1匹だけ。あれれ?もう1匹は? パンダ館のお部屋の中を見ると・・・


いました、いました、もう1匹が。でも、ずっと壁の方を向いて、動きません。


「悩める乙女」が、気になりつつも、子供達は、次へ次へ・・・・
JJTOMの徒然日記-P2009_0504_144354.JPG

アシカの水槽前で、私がダウン。


ちょっと、体調悪くなっちゃって、その場のベンチで座って待つことに。子供達とかみさんは、小一時間動物園を楽しんできました。 


その間、私はアシカの水槽前で、座ったり、ごろんとしたりで、携帯いじって、みなさんのブログへおじゃましてたりして(笑)
JJTOMの徒然日記-P2009_0504_165345.JPG
やっぱ、動物園内はすっごい人混みだったので、我々家族は、マスク着用。花粉の季節も過ぎていたのか、他の人たちは、ほとんどマスクしていなかったので、ちょっと、浮いてましたが・・・。
JJTOMの徒然日記-P2009_0504_165926.JPG
あいかわらず、ネット被害が怖いので、顔出しは、しませんが、マスク姿の公開です。(*^ー^)ノ