JJです。


今日は、大失敗しちゃいました~。Y(>_<、)Y


何を失敗したかというと・・・・・ザリガニです。


ザリガニの水槽を掃除したんですが・・・


水を抜いて、ザリガニをバケツに非難させておいて・・・


ここで、大きなザリガニ4匹は非難させたんですが・・・


小さい小さいザリガニを非難させるのを忘れちゃって・・・


水槽の水を”ざばぁ~”って流しちゃって・・・


流してる途中で、水槽の中で動く小さいやつに気付いて・・・


あぁ、やばいって・・・


小さいやつは、4匹いたはずなんですが・・・


助けることができたのは1匹だけ・・・


ごめん・・・


ごめんね・・・


きっと排水溝に流れて行っちゃった・・・


ごめん。


次女が、今度は気を付けてね!メッセージをくれました。


「待って!パーちっちゃな命ドキドキがいる!ながす前に、ちゃんととってね~。まもってね。」


JJTOMの徒然日記-P2009_0503_221042.JPG

うん、今度は、ちゃんと気をつけるよ!


ごめんね。