JJです。


まだ、昨日(12/6土)の元職場の先輩夫妻とのランチの続きですw。

明石フェリー乗り場近くのレストランでハワイアン料理「ロコモコ」を食べ、クローズアップ・マジックを楽しんだ後、明石の観光名所?「魚の棚」という市場をぶらつきました。


ここ「魚の棚」(うおのたなと書いて、うおんたなと読みます)は、昔ながらの商店街。その名のごとく魚屋さんが多くひしめいてます。 威勢のよいだみ声?で、「こうてーこうてー(買ってー、買ってー)」の声が、一日中響き、明石だこ他、新鮮な魚が並ぶ市場です。


そんな「魚の棚」商店街にある明石焼き(玉子やきとも言います)の専門店「とり居」。 

JJTOMの徒然日記


JJTOMの徒然日記
こちらは、明石焼きしかおいてません。このふわふわの玉子焼きをだし汁で、ハフハフといただくわけです。 15個入りで480円。 


最初テーブルに届いたときは、毎回、とても食べきれん!と思うんですが、はじめハフハフ、途中から冷めてきて、ちゅるん、ちゅるんと口に入って、あっという間に、完食です。先輩達も喜んでもらえたみたい。


勢いで、先輩夫妻の写真をアップしちゃいます。(ニコちゃんマークで気持ちカバーしてますが、mOm)。
JJTOMの徒然日記