JJです。


個人的なお話をひとつ。


私は、会社でも友達とでも、話をする時、かなり相手の反応を見つつ、それに合わせて、話すタイプだと思います。


この話をすると、以前先輩に大笑いされたことがあります。


お前が、そんなに人のこと注意して見てるなんて、初めて知った!なんて言われました。


会社での会議でも、相手の出方を見て話す方だと、思うのですが、年齢を重ねてきて、何でも言いたいこと、言ってると、上司であろうと、客だろうと、


「白いものは白い、黒いものは黒い。なんで、そんなことがわからない?」


って、言ってしまう。


きっと、近いうちに痛い目に遭うような予感がします。


自重すべきか? 個性として憎まれても、疎まれても、このキャラでいくか?


四十路には、四十路なりの悩みがあるんだよ。


世の若者たちよ!(笑)