きのうから拓巳さんの新書『やる気のスイッチ』読んでます。
いいわ、これチョキ

冒頭だけちょっと紹介・・・・・
よ~し、やるぞ!!と思う時がある。
そのやる気が「ずっと続くもの」だと思ってる人のやる気は長続きしない。
物事を長続きさせられる人は、そのやる気が「すぐ冷めるもの」だと知っているから、
冷めないようにいつも工夫しているのだ・・・・・・・


10/18にも、アタシここに同じようなこと書いたなぁ。
↓ ↓
÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷
『人間が変わる方法』は3つしかない。

1番目は、時間配分を変える。
2番目は、住む場所を変える。
3番目は、付き合う人を変える。

この3つの要素でしか人間は変わらない。
もっとも無意味なのは、『決意を新たにする』ことだ。
行動を具体的に変えない限り、決意だけでは何も変わらない。

大前研一


前に聞いたのには・・・
「仕事(職場?)を変える」つ~のも入ってたなぁ。
ははは・・・『決意』だけじゃねぇ~~
しょっちゅう『決意』してる人がいるなぁ~笑

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷


ゆうべの「カンブリア宮殿」観ましたぁ?
アタシ達夫婦は、この番組結構観てるんです。

きのうの品川女学院の校長、葵先生も言ってました。
「子供達に、やる気のスイッチを入れてあげるだけです」って。
↓ ↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/bn/081124.html

葵先生も、拓巳さんの本、読んでるのかも?






-----------------------------------------
野田ッチのメルマガより・・・

 国税庁の平成19年度発表データによると

 1千万円以上の所得は 14.9%(100人に約15人)

 3千万円以上の人で、 3.8%(100人に4人)

 5千万円以上の人で、 1.9%(100人に2人)

 1億円以上での人で、 0.8%(100人に1人)

↓↓↓

http://nodanote.noda-net.com/?eid=823056#data

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

この人数を「えっ、少なっ!!」って思うか?
「えっ、こんなにも居るのぉ!!」って思うか?
アナタは、どっちですか?


今の自分の「環境」ですよねぇ。
マジで、自分の「セルフイメージ」が測れます。笑
んん~~~深いわぁ~~