十分なのさ♪ | 頭からハトが出ましたG

頭からハトが出ましたG

鳴り止むことのない絶望のシンフォニー

テンションだけでなく

普段から体温も若干高めの小生。

そのせいかよく蚊に刺されます。

今日今年初めてかまれた。かい~のぉ。

マキシです。



昨日のことだ。
 
 『マキシさんってずっと躁状態かと思ってましたわぁ』

と言われた。

ほへっ!?


いわゆる躁うつ病 の躁状態ってこと??

まっさかぁ~

と笑いとばしつつも気になるのでネットで調べてみた。

このサイト を参考にしました。

かかりやすい人の性格的特徴としては、

・社交的
 ・善良
 ・親切
 ・情味ふかい
 ・明朗でユーモアがある
 ・活発で熱しやすい

うぐっ。(;°皿°)


具体的な症状としては、

 1.爽快気分
 2.活動欲亢進
 3.自己評価の亢進
 4.楽天的態度
 5.思考奔逸
 6.行動の脱線

アガガッ( ̄Д ̄;;


1~4はまあまあフツーの人でも全然あると思うが、

5と6はなかなかいないだろう。

 『いやいや、みんなそんなもんよ。それこそバーナム効果やわ』

とおっしゃる方もいてはるかもしれんが、

ではこれらの奇行はどう説明がつくだろう。

 ボーイスカウトのキャンプファイヤーの出し物で牛乳1.5リットル一気飲み。
  →その後、猛烈な状態に・・・

 ボーイスカウトのキャンプにアバラにひび行ったまま参加。
  →そのまま一日中ハイキング。
   
 
 オーストラリアの 国会議事堂前でスイカ割の風景を忠実に再現し記念撮影。
  →門番の人にガン見された。

 オーストラリアで毛玉氏の愛車を自分達で塗り替える。
  →えへへ、何か気持ちいいっすぅ~

 DCS理論を構築し実践を試みる。
  →見事に失敗。ただし結果オーライ。


などなど。

例をあげれば枚挙のいとまがないwww

えーっと俺、躁病??



だけどいいのさ。

そんな俺でもいいと言ってくれる人が

ひとりいれば十分なのさ♪