学生団体サミット | Junko's Diary

学生団体サミット

5月23日に学生団体サミット@渋谷にいってきました
学生団体キッカケさん主催なんだけどね

フリーペーパーに取材されてその完成披露宴と学生団体の紹介、生田知久講師のセミナーと盛り沢山なコンテンツでした(^ω^)


今回はfreebirdとしてブースも出させていただきました!
ありがたやキラキラ



生田講師のセミナーでの個人的メモ抜粋しますφ(.. )

→生田講師とは?

生田知久

横浜国立大学卒。有限会社ハッピーバースディ代表取締役。

学生から社会人、法人向けに年間250本、一万人以上に研修を

行っている。心理学、コミュニケーション論、脳科学などが研究分野。

これらをベースに、共感コミュニケーション研修、発想法研修、

タイムマネジメント研修、加速学習などの研修を手掛けている。




・可能性に基準を設定する
→いつまでに、どのくらい
やりたいことのレベルによって実現可能かどうか変わってくる

・いま、自分にできることに最善を尽くす
→最高は基準がつけにくい。最善とは、それ以上がないため一瞬にbestを懸けられる

・一流の基準を知る
ex)雑誌は10万部で一流雑誌
一世を風靡したR25は50万部!

・力を知る

・自分磨き
→セミプロで最低4000時間
イチローの域はもはや未知数? 最低3年は必要

大事なABC
A当たり前のことを
Bバカにせず
Cちゃんとやる



箇条書きでとりあえず書いた感じだけどパー
一番納得したのは、今できることに最善を尽くすってとこ!
確かに今に全力かけれない人は、最高を成し遂げられないもんね



生田講師とのツーショット!笑
Junko's life-201005232203000.jpg



学生がたくさん~



Junko's life

そのあとは200人の熱い学生の前で

freebirdについて1分間プレゼンさせていただきました。



Junko's life


あー、緊張した!


ほかの学生団体さんも堂々と個性あふれるスピーチで

すごかったな~。

いろんな分野で頑張っている学生が日本には

たーくさんいて。

そのうちの一人として自分のジャンルでとことん

追及して、やれること頑張って、

最終的に熱く頑張る学生の一人でい続けたい。



そうモチベーションupさせてくれたサミットに感謝です!