三国志レギオンユーザー増やす方法 | 鳳凰の三国志大戦日記

三国志レギオンユーザー増やす方法

を考えてみたじえ!口笛
コーエー開発担当者見てるかな口笛
まあええわ!口笛
言うぞ!必殺のユーザーピラミッド180度回転する裏ワザや!口笛
こりをヤルとソーシャルゲーム界にレボリューション起きる口笛
課金者様と無課金者の違いはズバリ!金かけて良いゲームか?否か?考え方の口笛
俺が今、無課金者なのは過去にやってたゲームで課金し最強クラスまで上げてたのに、ことごとく閉鎖しやがったからなので有りまー口笛
ブリー内のソーシャルゲーム蒼天航路は閉鎖直前までに20万くらいかなー?使い最強クラスのチームも作って楽しくやってたのに閉鎖ガーン
そして、セガールのゲーセンじゃないソーシャルゲームの方の戦国大戦はスタートした時は敵がコムだたんで、たんまりユーザー減り、俺は戦国やら好きやからとりあえず在籍していて時期に対人チームリアルタイムバトルが追加され盛り上がり少し課金し最強クラスのデッキにしてチームバトルも3位内くらいまで毎回やってたのにユーザー戻らず対人化し僅か半年くらいで閉鎖えーん
戦友の楠木正成公的な方なんて300万使いどうもならんと嘆いてたわえーん
前置き長くなたわ口笛
つまり課金して良いのか?良くないのか?
ユーザーピラミッドひっくり返す裏ワザはズバリ!最終課金から半年間までに閉鎖なるならば、全額返金制度にすれば良い口笛わけ
もう一度言うぞ!
ぜんがくへんきんせいどニヤリ
いつ閉鎖なるか?わからん様なゲームに課金したくないわけえー
ピラミッド底辺の無課金ユーザーも楽しく出来るのなら、半年間遊べる確約貰えるのなら恐らく課金するじえ口笛
さすればユーザー安心してゲーム出来て、課金出来るガキンチョじゃない方々もそこそこ課金し、ユーザー辞めないからドンドンユーザー増えて、ゲーム会社はチャリンチャリーン収益アップし、さらに良いシステムをリリース出来てさらにユーザー増えて行くわけさ口笛
ゲーム開発会社!自信有るからソーシャルゲームリリースしたんやろ?恐れるな!かのシブサワコウなんてガキンチョの俺に革命与えたのに口笛
ガキンチョの俺はファミコンカセット新発売の信長の野望見つけて、なんやガーン?このカセットガーンわ!
普通のゲームカセットよりデカかびっくりぞ!
しかもガーン
値段が普通のカセットの倍くらいすっびっくりぞ!
さぞ面白かろうラブ!小遣いはたいて買ってやれームキーとガキンチョの俺に
歴史の楽しさを教えてくれたのに口笛
あれはレボリューションやたなーえーん
ふう、愚痴ってやたぜ!ニヤリふん
しかし三国志レギオンのセコビッチとコスイネンの組み合わせはキツいよなーガーン
ああ、SR趙雲にSR郭嘉副将装備の事ねガーン
俺のメインスマホに郭嘉居ないのがキツいガーン
ゲーム用のスマホは居るが趙雲レベル低いガーン
レベル上がったらビビらせてやるじえチュー強そうなデッキは既に作ってあるしなニヤリひゃひゃ
しかしSR趙雲の戦法汚くねかびっくり
武力上がりスピードも上がり防御少し上がりさらに猛攻、戦法効かなるてガーンこれ采配6じゃないんじゃね?7くらい必要じゃねか?
SR郭嘉なんて戦法弱くなたが、それより砦占拠し易くなる副将効果のスピード特大アップてガーン
こいつ!ガーン能力URやんけ!機動力特大アップわ!そうだ!URの司馬懿の副将効果機動力大アップガーンおかしいよな?レアリティガーン
URに特大スピードアップ付けないかんさなガーン
さて行動力貯まったかなニヤリ
やるか口笛
では歴史好きな三国志マニアーな方々プンプン
三国志レギオンもシブサワコウの35周年記念ゲームなんでやったりましょうぞ!プンプン
アロハ〜グラサン