三国志タクティクス☆ | 鳳凰の三国志大戦日記

三国志タクティクス☆

皆様こんばんは☆最近は、三国志大戦やってないので、三国志タクティクスネタでも日記に書いてみます☆このゲームは、光栄の戦略シュミレーションの三国志キャラクターで、なんと!?携帯電話で人間相手にネット対戦する訳です☆少々、三国志大戦にも似てますが、違います☆各武将には行動出来る順番が有り、士気が多い順番に行動出来ます☆士気を高くして置かないと敵から先に攻撃されてしまいます☆例えば、こちらの一番早い順番の武将が仮に2番手だとしたら、1番手の武将は敵な訳です☆この1番手の武将を攻撃しようと、こちらの2番手の武将に命令しても解決フェイズでは先に動いてしまって、そこに居ない可能性がある訳です☆なので各武将の行動順番を見て、ある程度予測してこちらの武将に命令しなければなりません☆それが難しいので、毎ターン行動順番を左右する士気を上げて置く必要がある訳です☆戦法という魔法みたいな物が有りダメージ与える戦法から、味方を回復する戦法、攻撃や防御を上げる戦法、敵への妨害戦法、士気を上げる戦法が有ります☆士気を上げる戦法を、必ず味方の武将、最後の命令で入力出来ていれば、次のターンでも、こちらから行動
する事が出来ます☆これが三国志タクティクスの戦略ですね☆次の日記にいろいろな戦法(魔法みたいな物)や武将を紹介します☆興味ある方、居ましたらコメントよろしくお願いします☆ハハハ(^O^)