鶏肩肉の野菜ジュース煮込み+ヒヨコ豆等 | ワイン通販.COM selected by 大文字屋

ワイン通販.COM selected by 大文字屋

ワイン通販サイト運営しています。「飲んでから売る」が基本です!
モバイルの方は、PCビューにてご覧下さいませ~

鶏肩肉の野菜ジュース煮込み+ヒヨコ豆等

いつもなら、トマトの水煮に赤味噌プラスで加圧調理ってトコですが、ちょっと目先を変えて、食塩無添加のデルモンテ野菜ジュースをベースに煮込み料理を作りました。パンで、煮込みと来たら、煮汁のリサイクルも忘れずに、パスタで〆ましたよ^_^
 

 材料
・鶏肩肉 ── 100g
・新たまねぎ ── 半分
・トマト ── 1個
・干し椎茸 ── 適宜
・ヒヨコ豆 ── 適宜
・ブラックオリーブ ── 適宜
・アスパラガス ── 適宜
・食塩無添加野菜ジュース ── ヒタヒタ
・酒 ── 適宜
・カレーパウダー ── すこしだけ
 

 詳しい作り方
 
01
材料です。左下の鶏挽肉は、パスタで使います。
02


まずは、鶏肉を弱火で加熱して、最初に出る臭みの強い脂を出させて水洗いします。
03
洗ったら、ニンニクと共に今度は、煮込んで味わいが逃げない様に表面を焼き固めます。
04


玉ねぎと下処理をすませた肩肉を圧力鍋に入れ、野菜ジュースと酒少しでヒタヒタにします。味付けは、赤味噌小さじ1にオイスターソース少しで合わせて行きます。
05


今回は、カレーパウダーをほんの少し。何だかスパイス??こんな感じです。加圧調理15分して、ざく切りトマト、ヒヨコ豆を加え、全体に熱が回れば完成です。食塩無添加の野菜ジュース、スープのベースになりますね。土曜日も野菜ジュースで何か作る~