豚軟骨の赤味噌赤ワイン煮込み | ワイン通販.COM selected by 大文字屋

ワイン通販.COM selected by 大文字屋

ワイン通販サイト運営しています。「飲んでから売る」が基本です!
モバイルの方は、PCビューにてご覧下さいませ~

豚軟骨の赤味噌赤ワイン煮込み

本日火曜日は、自炊デ~って事で、
作ったのは、豚軟骨の赤味噌赤ワイン煮込み
です。中身は、豚軟骨、玉ねぎ、メークイン
です。やっぱり、軟骨は、調理時間を長く取
らないと、ダメですね。今回は、加圧1時間
やりました。答えは、大正解です。見事にプ リプリの食感で、まったり絡みつく美味さで
した。味付けは、カットトマト、赤味噌、赤
ワイン、パインジュース、オイスターソース
豆板醤にするか、柚子胡椒にするか迷いまし
たが、今回は、柚子胡椒で味わいを〆ました
調理時間を長く取ると、パインジュースとカ
ットトマトの酸味も丸くなり、赤ワインのタ
ンニン感が見事に奥行きをつけてますね。こ
れ、飲食始められたら必ずメニューアップし
よ~っと。今回合わせたワインは、豚の脂の
旨味を受け止める為のワインと言ってもいい
トーレス「イベリコ」クリアンサ。イベリコ
と明確に方向性を指し示しております通り、
ワインにも、慎重に「味を探れば」脂のニュ
アンスが存在するんです。いや~なんともタ
マランお昼ごはんです。ワイン呑みて~




大文字屋さんのお料理をもっと見る