ドイツのピノにトマト オリーブのパスタ | ワイン通販.COM selected by 大文字屋

ワイン通販.COM selected by 大文字屋

ワイン通販サイト運営しています。「飲んでから売る」が基本です!
モバイルの方は、PCビューにてご覧下さいませ~

ドイツのピノにトマト オリーブのパスタ

本日火曜日は、自炊デ~って事で、
作ったのは、茹で時間10分のグルグルパスタ
をカットトマト、オリーブ、ピザ用チーズで
まとめました。昨日月曜日だって事、思いっ
きり忘れてて、オクサマにへっ?って顔され
あっ、昨日、月曜日やん…
で、急遽自炊で御座居升。
ピザ用チーズは、潤沢なんで、使うとして、
ふかふか玄米、作ってる時間、無いし、こん
な時は、パスタ頼みです。ピザ用チーズを使うので、長いパスタだと、ボッテボテになる
んで、ショートパスタを選択しました。茹で
てる横で、玉ねぎを弱火で炒め、しんなりし
たら乾燥ニンニクスライスとカットトマト、
オリーブを縦に4分割したのを投入して熱を
入れます。カットトマト、好きなんですが、
強めの酸が、どうしても胃に残るんで、長め
に加熱して、酸を飛ばし、水分を詰める事で
甘さを引き出します。ソースが詰まったら、
ピザ用チーズを適宜投入し、茹で上がったグ
ルグルパスタと絡めて完成です。ここにベー
コンが入れば、文句無しですね。
は~バタバタでした^_^食べる前にバジルソル
トをパラパラかけて味を整えます。オリーブ
の軽い塩気と、詰まったカットトマトの旨味
だけで、基本の味わいの方向性、決まります
ね^_^歳とったのかなぁ。肉抜きでも、満足。
チーズあるし、動物性だしね…

こんなトマトの旨味たっぷりのアテには、
是非ともピノノワールを合わせましょう。
今回は、ちょっと珍しいドイツのピノです。
冷涼なドイツのピノは、薄い色のミネラルが
優勢なシリアスな印象のが多いです。
しか~し、この、ワイン、結構濃厚な果実味
あるんですよね。価格も1000円台半ば。
トマトを詰めた甘さと旨味に、合う合う~
飲み始めは、野菜室の温度ぐらいまで下げた
方が、絶対美味しいです。




大文字屋さんのお料理をもっと見る