熟成豚ロースのフジッリ | ワイン通販.COM selected by 大文字屋

ワイン通販.COM selected by 大文字屋

ワイン通販サイト運営しています。「飲んでから売る」が基本です!
モバイルの方は、PCビューにてご覧下さいませ~

熟成豚ロースのフジッリ

本日月曜日は、自炊デ~って事で、
午前中、車検で、時間的に炊飯は、無理なん
で、お手軽にパスタっちゅう事で、
買い置きのフジッリに、熟成豚ロースを合わ
せました。茹で時間12分なんで、そのうちに
茄子を切り、レンチンして、熟成豚ロースを
オリーブオイルで炒め、レンチンした茄子に
ピーマンをフライパンにブチ込んでじゅ~。
なかなかのタイミングでフジッリが
アルデンテになるんですね^_^
麺をフライパンに入れ、アンチョビにオイスターソースに岩塩で塩加減を調整して
出来上がり^_^

合わせるワインは、ヒトミワイナリーの
クマゲラです。ナイアガラ種という昔は、
長野や山梨で生食されてた品種で出来た
スパークリングワインです。このワインの
特徴は、なんと言っても香りでしょう。
グラスに注げは、鼻腔めがけてラムネ香が
それこそ「ビュンビュン」音をたてて、
「飛んで来る」イメージなんです。
突き刺さる?みたいな感覚ですね。
すごくインパクトがあります。
味わいも、香りの印象通りの、ラムネの
味わいですね。ただし、甘さは、皆無です。
冷たいと、なんともミネラリーな味わいで、
ここから少し温度が上がって、果実甘さが
感じられます。ただ、温度が上がり切っても
甘ったるくならないんで、次の一杯、一口が
進みます。熟成豚ロースの凝縮された赤身の
旨味に合うんですね~




大文字屋さんのお料理をもっと見る