本日のご新規さん、美味しいグルナッシュです^^ | ワイン通販.COM selected by 大文字屋

ワイン通販.COM selected by 大文字屋

ワイン通販サイト運営しています。「飲んでから売る」が基本です!
モバイルの方は、PCビューにてご覧下さいませ~

本日の一曲 ソイルピンプぽくない?

1572.jpg

シャトー トレビアック エメ・デ・ピエール コルビエール

ひさう゛ぃさのフランスのワインです。

産地は、ラングドック・エ・ルシオンのコルビエ~ルです。

ラングドックも、なんかひさう゛ぃさ感高いですね^^

さらに、セパージュ、グルナッシュ!

大文字屋にとって、これまた、ちょうひさう゛ぃさ!

みなさん、「う゛」なんで、是非下唇、噛んで発音下さいね~

色合い、タマランでしょ?

とにかく入念な醸しなんですよ。

浮き上がってくる、果皮とか果肉を、優しく突き崩して、

発酵している果汁の中へ押し込んで、混ぜ込んで、ってのを

5週間するんです。そりゃ、こんな色合いになるわ。

たまには、フランスワインもいいもんです。

絶対「美味しいグルナッシュの基準」でっせ、コレ。