本日のご新規さん、スペインでシャルドネ? | ワイン通販.COM selected by 大文字屋

ワイン通販.COM selected by 大文字屋

ワイン通販サイト運営しています。「飲んでから売る」が基本です!
モバイルの方は、PCビューにてご覧下さいませ~

本日の一曲 ←やっぱ、外せませんね~

1511LA.jpg

ジャン・レオン シャルドネ

酒屋的には、スペインでシャルドネって、

結構キャッチーなんですけどね^^

シュルドネって、元々フランスが発祥で、

スペインで牛のマスコットの付いたワイン、

そう、トーレスのオーナーが若いころフランスのボルドー大学で

醸造学を学んで、フランスで修行してたんですよ。

でスペインに帰る時にシャルドネの苗木を持ち帰ったのが

スペインにおけるシャルドネの始まりなんですって。

このジャン・レオンのオーナー、なんとトーレス社なんですよ~

と、酒屋的には、超、キャッチ~なんですけど・・・

みなさん、どうっスか?

まぁ、そういうのを抜きにしても、シャープな酸の印象から

ボリューミーな味わいまでの「めくるめく変化」

純粋にこれを楽しんでもらっても、安い、安い^^

どう? ←どうってのもね^^